ISO

ISO14001
 中央鍍金工業共同組合は、都内住宅地域に分散していた公害発生型の電気鍍金とその関連企業を、 東京都の指導により無公害化、リサイクル推進の基本理念をもとに昭和52年に現在地に集団化したものです。
中央鍍金工業協同組合の創業の理念にもとずいて、地球環境への負担を継続的に改善するための環境管理システムを 構築することを目的として制定しました。
創業以来の基本理念にもとづき、次のような方針にしたがって地球環境の保全につとめています。
組合員各社の生産活動に関わる環境影響を認識し、環境管理システムを構築して人類にとってかけがえのない 地球環境への環境負荷を軽減しています。
環境管理システムの展開活動に際し、組織に要求される関係法規、法令等を遵守するとともに、 汚染の予防に努めています。
組合員各社では環境管理システムの規定に従って節水、リサイクル型の工程をし、工場排水は適切に分別し、 必要ならば分別排水の一次処理を行っています。
組亜員各社は、整理整頓を推進して工場内の作業環境の改善につとめ、同時に定期的に組合敷地周囲の 清掃を行い、周囲のマメニティを改善しています。
共同処理センターは、組合員工場からの排水の水質と量を監視の上、集中的に無害化処理した上、下水道に放流して 創業以来行っているクロム酸のリサイクルを推進しています。
すべての業務にともなう廃棄物とエネルギーの消滅に努めています。
上記の項目を実施するため、環境目的及び目標を設定し、行動計画を策定・実施した上、定期的に見直しを行っています。
環境方針は、事業活動の変化、法律の改正、社会情勢の変化などに対応して見直しと改訂を行っています。
組合に所属する全従業員の環境方針の理解と環境に関する意識向上のために、環境方針を文書化して周知徹底しています。

ISO9001
平成14年3月末日の本審査を経て認証取得することが出来ました。
不良率の変化
ISO9001を取得し、品質・納期・コスト管理を徹底しております。

メール

IKETANI ELECTROPLATING FACTORY